ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

常識にとらわれない発想と、それを発信するパワー。

こんばんわ、スズキです。

クリエイティブな頭が欲しい!! だってカッコイイじゃないか。

日頃から柔軟な発想を心がけているのですが、なかなか頭がほぐれません。

どうしていいものかと悩んでいたら、ビックリするような強者がいました。

ジャンプ力に定評のある前田さん(id:meadameada)です。

f:id:acogale:20160829230541j:plain

 

 

 

どんな人なのだろうか

正直、どこまでが名前で、どこまでがブログ名なのかも分かりません。

プロフィールには

  • 2.5級建築士
  • クソ詩人

と書いてあります。

そんな前田氏が運営している「ジャンプ力に定評のある前田」の中から、この記事を発見。

天と地がひっくり返るような思いをしたわけです。

 

その名も「女のトイレが長い理由は実はみんな、トイレで焼肉食っているからだ

 

www.meadameada.net

 

タイトルからして反則!!

なんだよそれーーって思ってしまったよ。

三度見くらいして、頭の中はハテナだらけ。

それ以上に中身はおもしろい!! こんなにブログで笑ったのも久しぶり。

 

一番こころ惹かれたところは「常識を疑え」という考え方。

もちろん僕だってね、常識を疑うんだ!!! と思っていますよ。

ただ、前田氏ほど疑うパワーが無かったんですよ。

 

端から見たら、ちょっと外れすぎているかもしれないんですけど。

それを言ってみる、発信してみるパワーがあることも恐るべし。

 

 

共感ワード

いろいろ惹かれるワードがあるんですよ、彼のこの記事に。

直接この目で見たことだけはない

なーんて書いてあるぜ。

そんなことを自分も書いていたなと。

 

hatena.aco-gale.com

 ちゃんと自分の目で見てみろ!!ってね。

 

 

こじつけ根拠

また、女子トイレで焼肉を食べている根拠まで書いてある。

それも5つも。

その発想力も、こじつけみたいな裏付けも、もう世界が違うんですね。

どこからそんなアイデアが出てくるのか。

僕には不思議で不思議でムズムズしてきます。

 

世の中には、いろんな人がいるものですね。

それの素晴らしさをブログで発信している前田氏。

強者でございます。

 

 

スズキ一押しの【今日の俳句】コーナー

最後に楽しませてくれるもの、それが【今日の俳句】コーナー。

 

別の記事で「僕(前田氏)は俳人になりたいです」と書いてあった。

その俳句が、俳句そのものが見たことないスタイルだ。

僕の知っている俳句って、こんな感じだったな。

という枠に、全く当てはまらないから、もうなんというか。

 

 

ちっぽけな自分

前田氏の記事を読んでいると、自分が見ている世界はちっぽけなんだなぁって。

自分がイライラしているときに記事を読んだら、どうでもよくなりそうなくらい。

それくらいぶっ飛んだ前田氏に興味津々です。

 

今後の記事も楽しみで楽しみで待ち遠しいですね。