ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

アウトプットで情報の新陳代謝。ツイてる運気が流れてくる。

いろいろと良いアイデアが頭に浮かんだだけでは勿体無い。

それを外に出さないと、結局ぐしゃぐしゃになってしまうからだ。

そういったアウトプットの場所を探してブログなどを活用してきた。

ブログに限らず、アウトプットする機会はたくさんあったのだ。

 

 

 

新しい出会いがブログにもある

今日昼間にとても素敵な記事を発見した。

今まで見たことが無いブログ。

作家・プロフェッショナル ブロガーとして活躍されている立花岳志氏のブログだ。

www.ttcbn.net

僕自身は、いろんなブログを読んできたつもりだった。

そう思っていても、まだまだ知らない世界があり、知らないブログがあった。

 

その中で出会った記事がこちら。

「すぐやる人」が最強である件について | No Second Life

すぐやることの大切さは、いろんな本や、いろんなサイトで紹介されている。

それを、特に具体的に記事にされていたので、僕の中にガツンと入ってきた。

「すぐやること」の大切さを、改めて気付かされたのだ。

ちょうど、仕事でも「すぐやること」の話を聞いたばかりだった。

 

 

やってみたいことは、すぐにやる

今日は同業者さんと飲みに行くことにした。

急に決まったこの予定。

前々からちょっと話してみたいと思っていた人。

誘う勇気が無かったんです、僕に。

たけど、なんでもすぐにやってみようと、ちょうどいいタイミングだったから誘ってみた。

 

みんなとの皆集まっての飲み会では、何度かご一緒したことがあったが、今日はサシ飲み。

勇気を出してみると、案外上手くいくものです。

 

僕より4つ下のプログラマーさんです。

博識で、スマートな彼にとても興味があったんですよ。

 

 

点と点がつながる楽しさ

今日、ブログで読んだこと、日頃から思っていること。

仕事の進め方や、モチベーションの保ち方。

そんな話しで持ちきりだったのだ。

 

僕の悩み、考え、それをアウトプットすることによって、お互いの意見が活発になりどんどん繋がっていく。

点と点だった悩みが、どんどん線になっていく。

ブログで発信することも楽しいけれど、面と向かって話すことも大事なんですよ。

 

 

似た者同士で惹かれ合う

たくさん話しをして、ようやく分かったのは「似たもの同士」ということ。

どこかで気になった人は、自分に似ているところがある。

「類は友を呼ぶ」という言葉に非常に近い。

 

驚くような一面を見ることができたわけではないが、ぼんやり見えていたものがどんどんクッキリしてきた。

ファーストインプレッション、直感がだいぶ冴えてきているんだな。

 

 

家に帰るまで順調

飲み会は非常に満足できるものだった。

自分の気持ちをアウトプットしながら、考えをまとめていく。

賢い相手の意見を生で聞くことができる。

ん~、とってもツイてる。

 

最近のスズキは絶好調でして。

何気なくお開きになり、そのまま駅に行くと、ピッタリの電車が目の前に。

それを逃すと、家に着くのが40分ほど変わるんですよね。

バッチリのタイミングで電車に乗れる幸せ。

今日は素敵な一日でした。

 

 

上の方から見ている人を信じて

占いやスピリチュアルなことが大好きなんですが。

だからこそ、こうやって調子の良いときは、上の方から見ている人に感謝しています。

遠く遠く上の方から、僕を道案内してくれているのでしょう。

 

そんな人がいることを信じて、毎日感謝しております。

 

ありがたいことに、追い風ビュンビュンブロガーとしてまだまだ活躍できそうです。

皆さまに感謝しながら、次のステップに進んで参ります。

 

 

ラッキーになれる習慣 僕がいつも?ツイてる?理由

ラッキーになれる習慣 僕がいつも?ツイてる?理由