ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

【駄文】週末に「追い風吹いてないブロガー」になった35の出来事

この週末、絶不調すぎて笑ってしまうよ。

道が混んでいたり、前を走っているドライバーのセンスが無かったり。

 

電車の乗り継ぎに失敗するし。

ヤフー乗り換えに頼りっぱなしだったのが原因なんですが。

ホームが離れている、階段を上って下って上る。

そんな乗り継ぎなのに3分の接続って。

前の電車が遅れたら間に合うわけないじゃないか。

 

そんなに予定がパツパツじゃなかったので、5分10分遅くなったところで問題ないのだが。

とにかく、とにかくうまくいかないことだらけだったので、供養のつもりでぶちまける。

  1. 土曜日、寝坊する
  2. 土曜日、朝から渋滞
  3. 土曜日、ふらふらと走る車にイライラ
  4. 土曜日、お昼に買ったお弁当がいまいち
  5. 土曜日、鶴橋駅での乗り換えに失敗
  6. 土曜日、その後の弁天町での乗り換えに失敗
  7. 土曜日、その後のコスモスクエア駅での乗り換えに失敗
  8. 土曜日、ATSセンターで迷子になる
  9. 土曜日、関西オープンフォーラムで講演の時間を間違える
  10. 土曜日、関西オープンフォーラムからの帰りの電車、面倒な客が現る
  11. 土曜日、デジカメのSDカードがいっぱいに
  12. 土曜日、ホルモンコロッケが食べたくて入った串カツ屋で、コロッケ品切れ
  13. 土曜日、新今宮駅で電車に乗り損ねる
  14. 土曜日、尼崎駅でお腹が痛くなり電車に間に合わず
  15. 土曜日、東海道線で隣に座ったオッチャンが、かちゃかちゃ騒がしかった
  16. 土曜日、電車を降りるとき、改札でICカードエラー
  17. 土曜日、素敵なカフェを見つけるも、ラストオーダー過ぎてる
  18. 土曜日、ブログの素材が整わない
  19. 日曜日、安定の寝坊
  20. 日曜日、地域の寄り合いの要領が悪くてキレそうになる
  21. 日曜日、地域の寄り合いで無駄に拘束される
  22. 日曜日、倉庫の鍵をなくす
  23. 日曜日、タイヤ交換でズボン汚れる
  24. 日曜日、家を出る時間に色々間に合わず
  25. 日曜日、セミナー入り口で間違った案内をされ警備員に止められる
  26. 日曜日、セミナーの受付に30分以上も待たされる
  27. 日曜日、セミナーの隣に座った人がやかましい
  28. 日曜日、セミナーに遅刻してきた人のせいで、何度も席を移動
  29. 日曜日、マナーの悪い人が大勢いる空間にいなければいけなかった
  30. 日曜日、ぐるなびで見つけたラーメン屋が準備中で20分後にオープン
  31. 日曜日、20分時間をつぶして向かうものの、ぐるなび情報が間違っていた
  32. 日曜日、別のモノで我慢しようと、3軒向こうの飲食店は長蛇の列
  33. 日曜日、帰りの電車が目の前で発車
  34. 日曜日、改札で目の前の人がエラーで通れない
  35. 日曜日、洗濯をし忘れていたことに気付く

思いつくだけでも、面倒なことがたくさんあった。

供養だ、供養して、明日からは追い風ビュンビュンだ。

 

悪いこと、面倒なことだけじゃない、良いこともたくさんあった。

ちょっと風が止んでいただけだろう。

あまりにも絶好調な日々が続いていたので、ちょっとお灸を据えられたのだろう。

地に足をしっかりつけて「ちゃんとやる」ことを改めて大事にしたい。

ある程度、頭だけで、想像だけで動いていたら、ことごとく失敗したということ。

得ているデータを吟味しなければいけないことを、いつの間にか忘れていたのだ。

 

この週末は「風が止んでるブロガー」だった。

改めて「追い風ビュンビュンブロガー」になるキッカケ、それを考える機会だったのだ。

今後とも、宜しくお願いします。

時代の風を読む

時代の風を読む