ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

みんな言いたいことを言えばいい

こんにちは、スズキです。

 

みんな言いたいことを言おう。

言いたいことが無いならいいんだけど。

 

思ったことは、口に出して言わないと分からないよ。

色んなところにアピールしないと分からない。

 

そのアピールから何が生まれるかは分からないけれど。

自分自身を認識するためにアピールしたほうがいいよ。

 

僕はこう思っています、私はこう考えます。

僕はこうなりたい、私の夢はこれ。

 

言わないと分からないし、相当魅力がないと誰も聞いてくれない。

あなたが普通の人だとしたら。

自分から一歩踏み出さないと、誰も聞いてくれない。

 

それをヒシヒシと感じるんですよ。

言い続けたら、いい意味でも悪い意味でも反応がある。

サポートしてくれる人がいるし、無理だ無理だと言う人がいる。

 

その反応があるだけでも、僕は成果だと思うわけで。

初めは僕が何を言っても、反応すらなかった。

反応が無いから尻すぼみになって、いつの間にか何も言わなくなる。

 

そうじゃなくて、反応があるまで言い続けないとダメだよ。

 

同じことを10回も100回も言えばいいし、そうじゃないと覚えてもらえない。

クソみたいなキャッチフレーズつけて、毎回自己紹介の時に言うヤツがいる。

すごく嫌いなヤツだけど、そのキャッチフレーズは忘れないし、忘れられない。

ああ、あいつのことだ。とすぐに思い出してしまう。

 

だから言うこと、言いたいことは言う。

我慢してたらダメだよ。

 

もっともっと、溢れてくるその気持ちを、周りに伝えていかないといけないのさ。

 

 

なぜあの人は言いたいことを言っても好かれるのか?

なぜあの人は言いたいことを言っても好かれるのか?